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宮城スバル自動車株式会社https://www.miyagi-subaru.co.jp/
ホームページリニューアル /ブランディング / 企画 / デザイン / サイト構築 / Word Press導入 / ホームページ運用サポート / イベントランディングページ制作 / SNS企画・運用サポート / SNS広告運用サポート
- Question 01サイトフルリニューアル・Webサービス連携の目的を教えてください。
お客様とのコミュニケーションの在り方について「今の時代に沿った形へゼロから見直したい」というのがサイトフルリニューアル・Webサービス連携の目的であり、ファンダフルさんのクリエイティブチームにご相談したことです。
ご相談に至った課題認識としてはいくつかのことがあったのですが、やはりデジタル技術の進展への対応が一番の理由です。
個人的には、この10年で世の中にもっともインパクトを与えたものはスマートフォンの登場と加速度的な普及だと思っていますが、デジタル技術の進展やスマートフォンの登場によってもたらされた最大の効用は、「人々が今まで諦めていたような色々なことが解決した」ということではないでしょうか。
例えばAmazonであれば、買い物にまつわる「移動の距離や時間、持ち運び、品揃え、頻度」といった消費者が仕方ないと諦めていた問題を解決し、今のようなコロナ禍にあっても時や場所を選ばず買い物ができるようになりました。
デジタル技術の進展への対応をしていくことで従来当たり前のようにやってきた業務を一から見直す良いきっかけとして捉え、その中でも最も重視したのがサイトフルリニューアル・Webサービス連携という手段でした。
- Question 02ファンダフルの企画提案はいかがでしたか。
実はホームページフルリューアルを検討する中では他社さんにお願いすることも検討しておりましたが、元々のお付き合いがあり弊社のことをよく知っていたということも大きいのかもしれませんが、前述の目的をご相談した時の反応が一番しっくりきたというのが最終的にファンダフルさんにお願いした一番の理由なんですよね。
ここはなかなか言葉にはし難い部分なんですが、波長が合ったというか。今になって振り返ると、大袈裟かもしれませんが世の中を少しでも「より良く、より愉しいものにしたい」という想いで同じ方角を向いていたんだろうなと思っています。思い込みで結果論かもしれませんが笑。
一つひとつの企画提案もスピーディーでクオリティが高く、私たちにとって「新鮮な提案」が多く、視野や考え方、企画そのもののアイデアを広げてもらうことにつながっています。
- Question 03今後ファンダフルと共に目指していきたい「Webサービスのあり方」を教えてください。
SDGsのような世界的な取り組みの文脈もそうだと思いますが、お客様や地域だけではなく従業員に対しても、「企業として将来どの方角に向かっていくのか」をあらためて定め表明していくことが今、もっとも世の中から求められていることだと考えています。
それこそ手段としてのデジタルツールをどれにするか?みたいなことは後でついてくることですし、現実的にはコスト制約もありますので、最後に取りうる選択肢は自然と決まってしまう面があります。
ですので「Webサービスをどうするか?」から検討に入っていくと自らの将来への可能性を狭めかねないですし、それをタスクとしていった時に、従業員一人ひとりの仕事自体もワクワクとしたものにならないのではないでしょうか。
私たち宮城スバルは、過去から現在に至るまで「安心と愉しさ」という言葉で表されるように、信頼性が高く個性的なクルマの販売やアフターサービスの提供を通じて、お客様に支えていただくことで企業として存続することができました。
これは本当にお客様や地域のおかげで有り難いことであり、決して当たり前のことではないと思っています。
ですのでこれからは、今まで以上にお客様や地域への感謝の想いを込めて、「これから私たちはどうあるべきか」を真剣に考えていかなければなりません。
宮城や東北の豊かな自然、四季折々で見せる美しい姿は世界に誇るべき宝です。そして、自然や人をこよなく愛し地域の未来を想う人たちは私たちの誇りです。
また、自然が豊かで四季によって姿が違うということはクルマが走る路面環境も場所や季節でさまざまということですが、商品ラインアップの多くがAWDで路面環境を選ばず「安心と愉しさ」を提供できるSUBARUのクルマを取り扱っているということは私たちの仕事としての誇りです。
世界に誇るべき宝、宮城にいる誇るべき人たち、そして私たちの誇るべき仕事。これらをつないでいくことで地域をより良いものにしていくことが地域に根ざしたディーラーであるからこそできることであり、ファンダフルさんと一緒に行うWebサービスで実現できることがあると思っています。
Webサービスは、デジタルの世界だけのものでなく、リアルでのつながりを広げて深めることにも寄与することだと信じています。
SDGsの17番目に「パートナーシップで目標を達成しよう」という項目がありますが、まさに今まで自社だけではできないと諦めていたことを、実現できる!と思わせてくれるのがファンダフルさんのWebサービスです。
ファンダフルの強み品質の高さと手厚い運用サポート
「見た目だけが良いホームページ」ではなく、お客様の本来の「目的」「課題」に沿って、
成果を出すためのホームページをご提案・制作いたします。
「どのようにファン作りをしていくか」を共に考え、
集客やブランディングに特化したあらゆるホームページコンテンツ制作、
長期的な手厚い運用サポートがファンダフルの強みです。
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本来の役割を考え目的を達成するブランディング力
ブランド・マネージャー資格保持者が集結しているファンダフルでは、あらゆるマーケティングツールを制作する上で、綺麗な見た目や派手な動き、流行だけにとらわれることなく、根幹的な部分を見直しながら、本来の役割をお客様と共に考え、ブランディングに強いクリエイティブサービスをご提供しております。
お客様のブランドアイデンティティを具現化・可視化し、お客様の目標達成・課題解決につなげることが私たちファンダフルの役割です。 -
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コンテンツマーケティングに強い各々の分野に特化した技術者
ファンダフルでは「お客様の目的達成」を実現するため、あらゆる情報に対して”最も効果的なコンテンツ”をご提案。
Web制作、ライティング、動画、写真、イラスト、漫画、SNSの活用、Webサービス(独自LINEシステム)との連携や、CMSサービスの活用、Web広告の運用、Webサービスに限らずパンフレットやチラシ、看板デザインにも対応できるそれぞれの分野に特化した技術者が集まって「成果につながるブランディングツール」をご提案、制作しております。 -
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迅速かつ継続運用を支えるサポート力
「成長し続けるホームページ」をサポートするため、お客様のサービスをいかに早くより効果的にユーザーに届けるかという”スピード感”と”コンテンツのクオリティ”を大切にしております。
アクセス解析データを元に、ユーザー・市場の動向を検証、より成果につながるSEO対策を実施していきます。
「こんなことってできるの?」「この予算内でできることを一緒に考えてほしい」など、ご相談いただいたことに全力でお応えいたします。
ファンダフルの歴史から紐解くブランディングに強い、
Webサービスが提供できる理由
ファンダフルがブランディングやマーケティングに強い理由は、約11年前から自社のWeb求人ポータルサイトの立ち上げを目指し、試行錯誤を繰り返してきた経験にあると考えます。
ホームページ利用者の思考や行動を予測・分析し、継続的に改良を続けてきたことで、見た目のデザインだけにこだわることなく、ホームページ利用者の体験をより良くするための設計、Webサービス上の体験にとどまることなく、顧客の体験全てにおいて一環したブランディング戦略が必要不可欠であることを身をもって体験してまいりました。
ブランディングに関する知識習得・実践で、お客様のブランド認知からファン作りまで最適なマーケティング手法をご提案するため、ホームページ制作に限らず、あらゆるWebサービス・ブランディングツール制作をお手伝いしております。